2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad USBキーボードが予想以上によかったので文章をかけるようにしてみた。

昨日、PS/PLAZA WAKAMATSUに行ってThinkPad USBキーボード(55Y9003)を買ってきました。 地デジを見るために使っているVista機用として買いました。 使ってみると、予想以上によかった。キーボード自体の解説は以下のサイトが詳しかったのでそちらを見ていた…

MacBook Proなんぞを買ってみた。

1月2日、Apple Store,Ginza。 気づけば購入していた。MacBook Proを。(あと、Lucky Bugも。) 被害総額15万強。今まで家のメインマシンはデスクトップを使い続けてきたんですが ノートPCって便利だなと今さら実感。本当はこれをネタに何か書こうかなと思っ…

iMac G4にubuntuを入れてみる。

Mac

今まで使っていたIntel iMacを家族用にしたので 今まで家族用として使っていたiMac G4が御役御免になった。 Mac OS X Tigerはあるけど、それを入れ直すのも何なので ubuntuでも入れてみるかということになったわけです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。今年こそは何か始めたいところです。