2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回かもめインターネットIP8を選んでみて。

ネットで検索してもかもめインターネット複数IPサービスに加入した人の情報が少ないので 実際に加入している自分の感想を書いていこうと思います。 そもそもなぜサーバを立てる気になったか。 正直、サーバがほしいのであれば会社に申請すればXenサーバを一…

tumblrをサイトに表示するものを作ってみた。

そんなに需要はあるとは思えませんが自分のサイトにtumblrのデータを表示したいという人向け。 自分で使う以外に考えていないので酷い出来ですがあえて公開。

ひかり電話ルーター(PR-S300NE)でPPPoEマルチセッションを使いながら複数固定IPを使うときのメモ

固定IPでWebブラウズすることに抵抗はないでしょうか? 僕にはあります!ということで複数IPサービスを提供するプロバイダーとは別に普通のプロバイダーとも契約をしました。 この二つの棲み分けが難しかったのでメモとして残します。 やり方 固定グローバル…

ということでサーバを立ててみた。

気づけば、もう一週間ちょい何も書かないで過ぎていきましたが 一応回線開通も終わり、Webサーバが稼働しています。 crazyup.comは現在自宅サーバで動いております。初めは写真とか取っていましたがOSインストールとかになると だんだんめんどくさくなり記録…

自宅サーバを作るのに必要なモノを買いにアキバに行ってきた。

サーバを立てるぞ!と宣言したところ有り難いことに 友人からAPC UPS BK500(バッテリー交換済)をほぼ無期限で借りることに成功したので 持ってきて貰うついでに友人とアキバに行ってきた。 友人は秋月へ。僕はクレバリーへ。ということでさくさくっと買い物…

Google Appsにメールサーバを移行してみよう。

メールはなんだかんだでGoogleに任せてしまえばいいじゃない。 ということでGoogle Appsにメールは任せてみよう。その設定方法をメモっていきます。 一応どういう環境かをメモ。 ドメインはムームードメインで保守している。 DNSはムームーDNSを使用。 まあ…

予告

お久しぶりです。crazyupです。 最近はアウトプットしていないことに気づきました。 日記も放置して2ヶ月。 ということで久々に書きたいと思います。めずらしくネタができたので。 しろーとさーばこうちく体験記現在、フレッツ光工事待ち&プロバイダーの契…