2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Buffalo HD-CS320U2を購入。

浅草橋あたりを自転車で走っていたら友達に呼び出されたので 有楽町に行った。友達が外部HDDが欲しいというので それだったらアキバで凄く安いらしいからアキバで買うべということになり その前に有楽町ビックに値段を見に行ったら 例のBuffalo HD-CS320U2が…

結局徹夜できんかった。

2時半ぐらいに落ちた。ああ、もう徹夜ができなくなってる・・・そして、テストは惨敗。 あーあ。

テスト勉強。

今日もhttp://station.music.yahoo.co.jp/を聞きながら徹夜だ。 明日は山場。三教科。しかも、全部文章暗記物。 現在、暗記以前の問題。眠いと思うけれども寝られない。 試験を受ける前に敗北感を感じているのだが すごく眠い。

SpanningSync導入。

そろそろ大学での生活が多くなる時期が近づいてきたんですけども、 スケジュール管理どうしようかなぁと思っていました。現状の管理方法というのが iCalでさくっと登録 Missing Syncでアドエスと同期 アドエスで見る。(またはちょいっと追加する。) 一応サ…

ハチロク世代というものがあるそうな。

Hatena::Group::Generation1986もろ自分はハチロク世代なんですけども。(製造年月:1987/1)いやぁ、皆さん輝いているなぁと。 それに引き替え俺は何をやっているんだと思う今日この頃。焦るだけ焦って何もやっていない現実。 あーどうするか。とりあえず、…

さくっと寝た。

床に。 某氏に起こされてレポート提出。 あとはテストだけだ。割と今のところ調子いい。 まあ、もう一眠りしてもいいかなーという感じだけど勉強しようっと。 徹夜の友はBrandnew-J。

レポートは出すだけ。

ちなみに某氏も同じく徹夜なさっているんですけども、 ニコ動をごらんになっております。 彼の名誉のために言うとちゃんとやることやってニコ動みているからきっと問題ないよね。 というか、はてな更新している暇あったら俺は勉強しろよと言う話だけどな。

そして、テスト勉強。

紅茶を馬鹿みたいに飲んでたら目が覚めた。 この調子でテスト勉強しよう。 でも、このテンションが15時まで持つといいな。 持たなかったら終了のお知らせになっちまう。

ああ、空が明るい。

そして、ガムと紅茶の飲み過ぎでだんだん目がさえてきた。 仮眠したせいもあるけども。

家ではMac、外ではWindows。

自宅ではMac使ってますけど、ノートはThinkPadの中古使っています。 MacBookほしいなぁ・・・

椅子の上で寝るより床で寝た方がよい。

オタリーマン2に書いてあったけども、これは事実だなと実感。 ただ、今の時期すっげぇ寒い。

久しぶりの完徹。

レポート提出に間に合わないので大学で泊まり込み。 工学系は徹夜がデフォってやつですよ。ああ、朝か。

で、どうするか。

個人的に考えればアドエス続行かなぁ。今のところは。 冷静に見ると即機種変には至らないかなぁ。

結局俺はウィルコムユーザー

本日発表会らしいのでウィルコム系サイトでは実況が繰り広げられているんですけども。ああ、ヤバいですよ。 久々にワクワクしていますよ。WX330K、HONEY BEEの京セラ端末。 X(TEN) PLATEというSII端末。 nine+のKES端末と。ああ、久々だわ。詳細は useWill.c…

yamadakarubi.comの話。

思い出したので追加。 あのサイトを作っていたのはRaNa designさんだった覚えがあります。 間違っていたらすいません。

MacBook Airでましたね。

めざましテレビでも紹介されたようです。個人的な感想から言えばこれだったらMacBook買うかなぁと。 id:kusumi00のMacBook竹USキーボードモデルが凄くいいので 個人的にはMacBookのほうがいいと思うんですけど。・・・まあ実機見ていないから言えることだと思う…

このPRすげぇ。

http://clip.hiniku.com/?eid=543451 hiniclipで紹介されていたのですが、この映画のプロモーションすげぇ。 昔にあった日産のWebプロモーションTRUNKとか ロッテリアがやっていた山田カルビドットコムを思い出しますよね。TRUNKは無駄に当時としては異例の…

まともな撮影が出来るケータイが欲しいなぁ。

今、ケータイはアドエスを使っていてメモ撮りぐらいだったら十分なんだけども やっぱりまともな撮影が出来るケータイが欲しいなぁとか思う。別にデジカメでもいいんだけど、持って行くことを忘れそうなんだよなぁ・・・以前はケータイを2台持ちし、WILLCOMとau…

Picasa Webアルバムにアップする。

自分はPicasa ウェブアルバムを使っている。 たぶん、この分野ではflickrが多いと思うのだが iPhotoとの連携のよさでこれを使っている。昔の写真をアップロードしてみているのだが 地味にいろいろなところに行ったなぁと思う。今年もいろいろなところに行き…

思い切って

doyasa.jp自体をここと統合。 再びブログ化ってことですかね。 別に外部サービス使いまくりなので別にこれでもいいかなぁとは思います。

今こうやってみると。

以前、doyasa.jp Columnとしてアップしていた内容を全部はてなに移転したんだけども 熱いこと書いているときもあったなぁとか思った。 痛い部分もありますが温かい目で見てあげてください。 とか、思う。

一応Macユーザーやっています。

Mac

これは2007-11-28に書かれたものだけどちょいとはてなにアップする際に手直しをしてみた。 なので内容は最新版に書き換わっています。 ということでもう一人Switchしそうなので指南を。 その彼はid:kusumi00というのだが現在はMacBookユーザー。 ただ、俺も…

doyasa.jp :: Diary始まります。

ということで、今までdoyasa.jp上にたまに書いていた日記ですが なんとなく今までプレゼント応募ぐらいにしか使っていなかったはてなダイアリーに移転してみました。と、言ってもどうせ更新頻度はあまり変わらないんだけどね。

どうでもいい日常。

私はDTIを使っている。最近フリービット傘下になったDTI。 ついこないだまで東京電力傘下だったのだが。 それとはあまり関係なくうちはひかりOneTタイプ(当時はTEPCOひかり)で契約をしている。 TEPCOひかりに決めたのは100Mbps占有だったことと 導入当時は…

今欲しいもの。

職。