2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP vol.29

PHP制作でのメモ MySQLのテーブル内にカラムを追加する。 PEAR::Pagerを使う

学習日記36日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日は久しぶりのCoCo壱です。やっぱり、CoCo壱はいいです。 ということで、本日学んだメニューは…

PHP vol.28

PHP製作中に使ったもののメモ テキストファイルに書かれたデータをSQLにぶち込む 特殊文字を置換える(htmlspecialchars) headerの前にvar_dumpしてエラーが出た。 \nを改行タグに替えてくれる関数

学習日記35日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日はからあげを食べました>< 最近、この前説部分に書くネタがないなーということで、 本日学ん…

PHP vol.27

以前のPHP制作で作ったもののデータ管理をDB化する。

ソフトウェアテスト vol.1

目的 ブラックボックステスト 同値分割 境界値分析

学習日記34日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日はほっかほっか亭のカレーでした。 なぜだか分かりませんが食べてるともうやんが食べたくなり…

PHP vol.26

PHPからDBを使う。

学習日記33日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日もカレー。今日も元気だカレーが旨い。 ということで、本日学んだメニューは以下の通りです。 …

PHP vol.25

MySQLへの接続

DataBase vol.14

復習

学習日記32日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日の昼飯はほか弁じゃ足りず富士そばも食べました。 やっぱカレーに限るなと思いました。ちなみ…

FM Now On Air @ Tokyo

東京近郊のFM局(コミュニティFM局は除く)の公式サイトで公開されている Now On Airデータをひとつにまとめてみた。 RSSも吐き出してみた。(Safariでは見れることを確認。) XMLも吐き出してみた。(書き方はかなり汚いです><) とりあえず、表示ページのH…

HTML vol.17

IDとClassの違い IDとClassの違い 猫の名前がpochiだった場合 IDはpochi Classは猫

DataBase vol.13

復習テスト

学習日記31日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日の昼はもうやんカレーに行きました。 弊社の社員食堂じゃないかという位弊社の社員の昼食もう…

DataBase vol.12

複数のテーブル結合を行う 自己結合を使う

学習日記30日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 きょうの昼飯はカレーではありませんでした。でも、唐揚げはおいしかったです。 ということで、本…

PHP vol.24

PHP制作(続き)

学習日記29日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日もカレーです。このまま一週間通し続けたいと思います。なんとなく。 ということで、本日学ん…

とりあえず、東京近郊のFM局のNow On Airを取り出してみた。

僕は、ラジオ好きです。 ということで、ラジオが好きです。 ネットと同じぐらいラジオが好きです。 朝は別所哲也かジョン・カビラのクドい声じゃないと起きれません。 ということでJ-WAVEを朝から聞いているわけですよ。 もちろん、会社でも。自習していると…

PHP vol.23

PHP作成

学習日記28日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 今日もCoCo壱のカレーでした。ということで、本日学んだメニューは以下の通りです。 本日学んだこ…

PHP vol.22

PHP制作

学習日記27日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 初任給は大学の後輩の食費として使いました。(6人分) もうちょっと食われることを覚悟して現金を…

PHP vol.21

ファイルを扱う

DataBase vol.11

複数のテーブルの結合を行う(1)続き 外部結合を使う

学習日記26日目

スタートアップ研修記はこちらです。 「chikiro43の日記」arakiの日記はこちらです。 「yossy515の日記」fukataの日記はこちらです。 どうも、enomotoです。 初給料をいただきました。有効に使っていきたいと思います^^ ということで、本日学んだメニュー…

PHP vol.20

セッションと変数

HTML vol.15

前回の続き 制作結果 http://crazyup.com/dino/class_html_css15.html