H11Tを使ってみた感想。

6月20日に買って2ヶ月ぐらい使ってみた感想を書きたいと思います。

悪い点

エリアが貧弱

まあ、新規参入だから仕方がないことなんですがエリア面の欠点が目立ちます。
東京メトロで使えないのは結構致命的だなと。昔のFOMAを使っている気分になります。

モバイルサイトがほぼ無い。

これも新規参入だから仕方がない点なんですが、モバイルサイトがほとんど無い。
勝手サイトも未対応なところが多い。でも、Wassrは使えるようになりました。中の人ありがとう。

防水じゃない

これは求めるのが酷か。ちなみに昔はW42CA G'z Oneユーザーでした。

よい点

PCのモデムとして使える。

これはWX330Kも使えるんですが、最低でも300kbps以上で使えるのは便利。
最近はFlashごりごりなサイトが減ったせいでこれぐらいでも案外快適にネットが出来ます。
電車内でこないだX31とつなげてネットしましたが快適でした。

カメラがそこそこ使える。

デジタルカメラを持ち歩かない自分にとってはAF付きなカメラを結構使っています。

ふつーの携帯であること。

WM機に挫折した自分にはふつーの携帯であることがとても便利です。

結論

現在は携帯サイト閲覧兼PCモデムとして多用しているH11T
イーモバイルはPCモデムとして注目されている面もありますが、
単体でネット出来るのは結構よい点だと思います。
イーモンスターはWM機なので敷居が高いなと思った人でもH11Tはアリだと思いますよ。