SoftBank 816SH


僕はSoftBankが嫌いです。
J-PHONE時代から一貫して嫌いです。




でも、スパボ一括5円には負けた。
ということで全キャリア制覇してみました。
ありがとうございました。
嫌いでもちゃんと使って評価しないとね。



月々の支払額が馬鹿な事になっている現状からは目を背けたいと思います。
それはいいとしてよくもまあワンセグなしの端末をここまでそろえたなという感じです。
ただ、ワンセグ無くても一切困ってないという実態もあります。




それはいいとして評価してみよう。

ボケていますが、携帯3社のトップメニュー。



使った感じはふつーの携帯ですわな。
今、どこの携帯を買ってもまず不満はないともいます。
それだけ横並びって感じですが。コンテンツ面は。
ただ、僕の主観ですがauはあまりサービス面がよくないかなーと使ってて思いました。
あと、よく間違え電話が掛かってきます。
これは以前auに契約していたときもたまにありました。
着信拒否サービスをセンターでやるには月額105円掛かります。(端末の機能ならタダです)
使ってて今のところドコモが一番よいなと思ってメインとして使っております。

で、嫌いなSoftBankですが我が家では別に電波状態も悪くないし。(強いて言うなら全キャリア問題なし)
コンテンツ面もタダ系が異常に充実していてパケホ上限まで行かせてARPU稼ぐぞってことでしょうか。
メインとしてはおサイフケータイをバリバリ使っている今使う気にはなりませんが
スパボ一括ならば買う価値は十分にあるのではないでしょうか?