スペックよりも解像度とモニタの大きさが重要だよね。


ということで論文と発表プレゼンの制作の真っ最中です。
正直、ネットブックでこれらを作るのは非常にしんどかった。
作業効率落ちまくり。
ということで、自分の中では御法度だったA4ノートを買ってみた。
ハードオフで買ったジャンクVAIO type F(VGN-FS32B)です。
ジャンクなのは若干液晶がお疲れなのとキーボードのキーが欠けてるだけ。
(右CtrlとF12がない)

さっそく、手持ちのHDDとメモリに交換して快適な状態で論文制作につかっとります。
もう、スペックよりも画面のでかさ重要。

この件で気づいたことは

  • 次のメインマシンはノートPCでいいや。
  • A4ノート最高じゃないか。
  • 俺、金貯まったらMacBookPro買うんだ。
  • あと、VAIOいいよ。VAIO


VAIOなんですけども、正直眼中になかったんですが
案外いいなぁと使いながら思っています。