学習日記47日目

スタートアップ研修記はこちらです。

どうも、enomotoです。
最近、衝動買いの病気が鎮火していたので安心していたら
ついうっかり、衝動買いの病気が多発しました。
この病気、どうにか直せないでしょうか。
そんなことはさておき、本日学んだ内容はこちらです。

感想

率直な感想を言えば、全然尊敬語と謙譲語が今まで頭に入っていなかったな
というのが正直な感想です。とても、恥ずかしい話ですが。
あと、はっきりと物事が言えないことが自分の最大のマイナス面なんだろうなと思います。
これに関しては昨日今日で直る問題ではないのですが、直していきたいと思います。
相手にも迷惑が掛かるので。気づいていても放置しているのはよくないですね。反省。
「ほうれんそう」ですが、社内での相談手段の例はとても役に立ちました。
この状況の時どう相談しよう?という時に役立てたいと思います。