学習日記72日目 - Blogapp vol.8 -

スタートアップ研修記はこちらです。

どうも、enomotoです。
久々にもうやんカレーに弁当を買いに行きました。
やっぱりもうやんに限ります。
さて、Blogapp制作なんですが、本日は検索機能を付けることにしました。
ということでここのサイトを参考にしてみた。
http://it.kndb.jp/entry/show/id/916

まずは検索する対象を考えてみる。

日記なのでタイトルと本文から検索が掛けられればいいだろう。
タグはタグクラウドを見ろということで済ませることに。
ということで対象はタイトルと本文。
決まったら、Blogappでも動くように修正する。

修正できたら見てみる。


お、動いた><