今回かもめインターネットIP8を選んでみて。

ネットで検索してもかもめインターネット複数IPサービスに加入した人の情報が少ないので
実際に加入している自分の感想を書いていこうと思います。

そもそもなぜサーバを立てる気になったか。

正直、サーバがほしいのであれば会社に申請すればXenサーバを一つ貸してもらえるのですが
なんとなくぼんやりと自分でやってみたいなぁと思ったわけです。
さくらとかの専用サーバも検討していましたが、
ふとある日NTT-X StoreでExpress 5800 GT110aをポチッとしていた自分が居たんです。
(そのときは5000円引きクーポンが提供されていた。)
サーバを買ってしまったので立てるしかない。どうせ立てるなら仮想サーバとやらをやってみよう。
ということでサーバを立てることにしたのです。

検討対象

今回サーバを立てるに当たってモデルケースにしたのはITベンチャー勝ち組セット - komagataです。
そのため、はじめはZOOTも検討していました。
ZOOTは結構使っている人を見かけます。
そんな中、なぜかもめにしたのかと言うとコストです。
かもめは月額5000円(フレッツ別)。これは安い。安いという理由だけで加入してみました。

実際使ってみて

実際申し込んで使えるようになったのがだいたい2週間ぐらい掛かります。
また、決済方法は口座振替です。その点がめんどくさいかなというのがあります。
手続きさえ終わってしまえば問題ないです。
JPNICハンドルが支給されたのにはびっくりしましたが。
回線自体はDCNらしくそこそこ快適だなといった感じです。