にゃふにゃふ動画の話

休日の深夜、つまり翌日から大学な訳だが
そういうときに限って人は眠れなくなる。
人は違うかもしれないが俺はそうなんだ。

だから、語らせてくれ。

自分の人生の中でもっとも大事にしてきたこと
それは「面白く生きる。」だ。

面白いという意味は笑わせるという意味だけではなく
辞書でもあるように

  1. 興味をそそられて、心が引かれるさま。興味深い。
  2. つい笑いたくなるさま。こっけいだ。
  3. 心が晴れ晴れするさま。快く楽しい。
  4. 一風変わっている。普通と違っていてめずらしい。
  5. (多く、打消しの語を伴って用いる)思ったとおりである。好ましい。
  6. 風流だ。趣が深い。

面白くないものはやりたくないと思っている。
ただ、それは面白くないものが面白くないままで終わるならやりたくないという意味であって
面白くないものを面白くしたいという意味でもある。

面白いものをみると面白いなと思う反面、これできないかなとか
悔しいとかと思ったりするんだ。

今回の筑波大sohosai.comにゃふにゃふ動画にはそういう刺激を受けた。
うちがにゃふにゃふのようなものをやるのではなく
あの勢いをうちにもほしいと思ったんだ。
あっちは最高峰に近い大学。うちは底辺も底辺の最底辺大学だけど。

欲しいと思っても勢いは手に入らない。
だから、思いっきりやろうと思う。
id:kusumi00にもメッセで話したんだけど。

やりきって燃え尽きて大学を卒業したい。
馬鹿な大学だけど馬鹿みたいなことができずに不完全燃焼で面白くないまま大学生活を終えるほど人生に悔いを残すことはないと思う。

悔いを残すことだけは絶対にしたくない。
どんなに失敗しても笑えればええねん。

だから、やるしかないんだ。
そう思った。