LF+Rな話

昨日、自分が昔初めて自作したマシンでついこないだまで
家族用として現役で使っていたマシンのHDDの中身を
物色していたんですわ。
そうしたら、暗黒時代(自分の黒歴史)のデータがわんさか。
当時はNO RADIO, NO LIFEだった俺。
ラジオとネットだけが生き甲斐だった俺。
まあ、ひきこもりだったからなぁとか思いながら多少痛みに耐えながら見てたんですけど。
で、allnightnippon.comのアーカイブみたいなのがあったんですよ。
番組サイトを保存しまくっていたんでしょうね。

そのデータを見ながら、id:kusumi00(長いH/NあるけどめんどいのでIDで呼ぶ)と
LF(ニッポン放送の略称)談義をしていたんですよ。
id:kusumi00(もうめんどくさいから中村さんと本名で言うけど)は
リアス式海岸あたりで育った男なんですけども、
LFとかQRとか聞いてたらしいんですよ。

で。

自分は結構ヘビーリスナーだったということもありその年代のネタを振れば反応するのでどうも同じ感じか。

ああ、残念だ。

そういうこともあり当時のMDを聞き直しているんですけども
やっぱりこれが自分の考え方のベースになっているのかなと。
そんなことを思った。

「昔からバカはたまにいいことを言う。」
これは劇団ひとり川島省吾氏がマキタ学級のアルバムのコメントで発言していますがこういう事なんだろうと思います。

本気で真面目にバカやるって難しいし頭を使う。
そんな素敵な番組を聞けた自分は今思っても幸せだったんだろうなとか思う。