なんとなく今までのサーバ遍歴を書いてみよう。

ろくなサイト作ってこなかった割には様々なサーバを使っていたと思うのでメモ程度に。
※無料サーバは昔無料厨だったんで割愛。国内・国外問わず結構アカウント持っていました。

JNE時代

http://jne.jp/
個人運営のサーバ。某ネットワーク関連で知り合いだったのでここに決めた。
3ドメイン収容で確か年間12000円ぐらいだったと思う。
ちなみにオリジナルプランで管理者とメッセで話し合って決めた。
一番はじめはSCN-Net回線の自宅サーバでその後PROX再販になった。

正直、crazyup.com取り始めの時の収容なのでたぶん暗黒時代の中学生〜高校入り立てぐらい。
なんで、ものすごく維持費がきつかった。お年玉で払ったが。

XREA+時代

2つぐらいアカウントあったかなー。(無料は別途あったが)
この頃からドメインが増えまくっていたので多数収容できるのは都合がよかった。

いろいろ我慢すれば払える額だったので重宝してた。

さくらのレンタルサーバ・ライト時代

さくらウェブ時代は手が出なかったが安くなって手が出るようになったので契約。
気持ちXREAよりも信頼できると思ったので、メールサーバとして使っていた。というか、現在も契約中。

さくらのレンタルサーバ・プレミアム時代

ライトで契約してて問題なかったんで、PHPも使いたいこともあったし
XREA+よりもなんとなく安心?だったんで契約。XREA+で使っていたコンテンツを移籍。
この頃、doyasa.jp取得。一応、現在も契約中。

さくらの専用サーバ時代

バイトで儲かっていたのでついうっかり専用サーバを契約。
バイトを諸事情で辞めることになったので解約。

CORESERVER時代。←今ここ

結局、XREA系に出戻り現在に至る。
理由:資金難(笑)
そろそろさくらプレミアムと統合して、プレミアムはどうしようかなーと思ってる。

思うこと。

サーバやすくなったなー
それだけですね。無料鯖使うこともなくなったなぁと思います。