Dropboxをぼきはこんな風に使ってるよ。

Dropbox超便利!
ぼきは今卒業研究の真っ最中。しかも、データをガンガンとる研究なのでバックアップ大事。
研究室では自前のThinkPad使ってるけど、家ではMac
ThinkPadは鞄から出しもしない。なんで、データ共有とかバックアップとかめんどくさい。

だから、Dropbox使いまくってますよという話を書きます。

研究室フォルダ丸ごとバックアップ。


こんな風にふつーに使ってると勝手にバックアップしてくれるのはすごく便利。

メモ共有



本当にメモをつけない人です。
オンラインメモとか紙のメモ帳とか試してみましたが、
自分にはテキストエディタでのメモ以外習慣付かないので
Dropboxが勝手にバックアップしてくれることを利用して
テキストファイルをメモ代わりにしてます。

こんな感じで使ってます。

Dropboxって本当にいいものですね。