きょうもふつうのにっきをかこう。

5月初日。

気づけば早いもので5月になってしまった。
そんなことを考えて…はなく、ぐだぐだと昼に起きて自転車屋に自転車持っていって
メンテナンスをしてもらってGW後半に引っ越す友人から頼まれたレーザープリンタを探しに行く。
予算は3000円。
あまり大きなものだと邪魔だからそれを考慮しつつ。

地元のハードオフを探る。
A3レーザーが2100円。
型番でググるCanonの2004年ぐらいのやつだ。
デカくて邪魔だし、トナーとかそういうのを考えるとあまり良い選択ではない。
ということでパス。
その後、舎人のトレジャーファクトリーへ行く。
そこにはプリンタすら無かった。

しょうがないのでどうしようかなーと思っていたら越谷の方にハードオフがあることを思い出す。
まだまだ時間も早いので行くかーと軽い感じで走る。

ぼけーっと曲を聴きながら走ってるとハードオフが。
隣にはロヂャース。激安スーパーロヂャース。我らのロヂャース。(大学時代は買い出しに良く来てた。)
店に入ってみると地元のハードオフよりも広く品も多い。
そこであっさりとBrother DCP-7010を発見。
当初の予算を2000円以上もオーバーするが中古扱いなのでまあ安心。
ハードオフ的には新品トナーになっているとのことである。
どうしようかなーと思いつつ一度店を出てロヂャースへ。
飲み物を調達。その後戻りハードオフでぶらぶらしているとプリンタサーバが500円だったので購入。
結局友人に電話しても繋がらないのでめんどくさいので買った。
別に予算オーバーがダメならばうちのレーザープリンタを出せばいいやとか思いつつ。

そして、自転車で越谷まで来ていることに気づく。
しかも、クロスバイク。いくら前かごを付けたとは言え
その前かごはレーザー複合機を乗せるために作られているわけではない。
よりによってレーザー複合機は無包装である。

以前、iMacを銀座の林檎屋で買ってきたときのように自宅までえっちらおっちら持って帰ったわけで。
その後、自宅について動作確認。
動作は問題なし。なんで、こんなバカな事をしてるんだろうなーと思った一日だった。